calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

archives

気づいたら9月

気づいたら9月。
娘の世話で夏が終わった。

うちの娘は最近寝返りが激しい。
高速回転で動き回り、
気づいたら壁に頭を打ち付けて何食わぬ顔をしている。

ハイハイ出来るようになったらと思うと
ぞっとする...。

あと、年寄りを見ると泣き出す。
すぐにではなく、ジーっと見つめて
相手を安心させてから泣き出す。

失礼極まりない。




ひさいぶりのブログ

書く時間ぐらいはいくらでもあるけど(基本暇人)、
いつもの怠け癖...。


特に変わったことはなく、

DSLite購入。
無双オロチ購入。
FF12購入。
ジムニー車検。
ハイビジョンビデオカメラ購入。
FX取引再開。
子供生まれて3ヶ月目突入。
Linuxで自宅サーバー構築開始。

って感じ。


連休も子供に振り回されて終わった...。

明日ぐらいゆっくりしたい(-. -)






待望のテレビ

42型プラズマテレビが届いた。
ちょっとデカすぎると思ったけど、
不思議と2時間も経つと物足りなくなった。
50型でもいいかも...。
慣れとは恐ろしい。

同時にケーブルテレビの工事も終了し、
やっと人並みにテレビが見れるようになった。

後はハイビジョンビデオカメラ。
機能の違いがよくわかんないんで、
今週末にでもテキトーに決めてくるか。

泣く子も黙る

子供が生まれて2週間が過ぎ、
最近なにかとすぐにぐずるようになった。
そして抱くと泣き止む...。
抱き癖か??

沐浴がお気に入りらしく
お澄まししてご機嫌になる。
これがまた笑える。

今日ダイニングの絨毯がセットされた。
お義母さんに感謝。


来週はいろいろ物が届く。
ようやくまともな生活ができそう。


ようやく落ち着いた

ふー。
先月末に子供が生まれ、
運が良いことに引越しも重なり、
地獄のような月末だった...。

とりあえず新居の片付けもほとんど終わり、
ネットもつながり、ようやく落ち着いてきた。
(ほとんど嫁さんのお義母さんの活躍)

しかし肝心なテレビがほとんど見れない。
どうも電波状況が悪いらしく、
この辺はほとんどケーブルテレビらしい。
ということなんでアンテナを設置していない。
映りが悪かったら最悪なんで。
1週間いろいろ考えた結果、
仕方なく明日ケーブルテレビを申し込むことにした。

後はプラズマor液晶テレビとデジタルビデオカメラの調達。
種類がいっぱいあって何がいいのかさっぱりわからん。

しかし話は変わるけど、
家を建てるときの業者って結構いい加減。
設計図とは違う電気の配線をしたり、
コンセントが足りなかったり、部品が違ったり、
傷が山ほどあったり、物を壊したり。
プロなら最後までしっかりやってくれ。(心の叫び)
ちなみにすべて嫁さんのお義母さんが対処。
さすが。



久しぶりなんで
ちょっと長めでした。

<< | 2/6PAGES | >>